Fast & Slow

日々雑感



仙台アウトレット考察

会社からほど近い場所に今秋オープン予定の仙台泉プレミアアムアウトレットの店舗リストが発表されてました。

仙台泉プレミアム・アウトレット|ブランド

あわせて、隣接する場所に同時オープンするタピオの店舗リストもアップされてました。

泉パークタウン タピオ/IZUMI PARK TOWN Tapio

そして、この2つに先だって、9月にオープンする三井アウトレットパーク仙台港の店舗リストもありました。こちらは、時期的に言って、とっくに発表済みだと思うが、今日初めてみた。

店舗一覧(PDF:174KB)

全部合わせて、200店舗以上。すごいなー。でもやっぱり被っている店もあるそうで、今日の河北新聞によると、プレミアムアウトレットと三井アウトレットでは、22店舗重複だそうです。

個人的に気になる店舗は、以下でしょうか。

1.仙台泉アウトレット
ボーズ(ヘッドフォンの試聴とかいろいろできそう)、ビームス、アローズ

2.タピオ
コロンビア、モンベル(アウトドア系強し)、スタバ(会社帰りにコーヒーひいてもらえる)、ABCマート(とりあえずあると便利)

3.三井アウトレット
ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン(ついにぴょんが仙台進出)、モンベル(こちらにも進出)、オニツカタイガー(アウトレットなんてあるんだね)

先日のパルコといい、これ(郊外型アウトレット)といい、東北地区の仙台一極集中が加速しています。仙台圏はガソリン高騰で、渋滞が緩和されてきたのに、これでまた渋滞が増加しそう。通勤に影響無ければいいけど。

コメント

店のチョイスをみる限りではパークだね。
ただ近くにDEPOあったりとか総合的なエリア
でみると仙台港もいいかんじなのかも。
でもエアリ同様に一回行ったら終わりかなw

  • 2008/08/27(水) 21:07:23 |
  • URL |
  • kuni #-
  • [ 編集 ]

>Kuni氏
パークの方は、やっぱりなんといっても、会社帰りによれる手軽さが良い。ちなみに仙台港のは観覧車なんかがあったり、今後、水族館が移転してきたりと、地域一体で盛り上がっていきそうな感じですね。

  • 2008/08/29(金) 12:54:30 |
  • URL |
  • wakou #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

