Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod touch



金曜日の昼休み、たまたま覗いたアップルストアの整備済iPodに、iPod touchが並んでいたので、衝動的にクリックして購入。それから、わずか21時間後、自宅にiPod touchが届きました。あいかわらず早い。購入したのは一番サイズが小さい8GBです。私がアップルストア覗いた時は、8、16、32のいずれも在庫があったのですが、その中で最も割引率が高かったのが、8GBで、なんと、新品(36800円)時の39% OFFでした。私の場合、32GBでもどうせ容量が足りないのは目に見えているので、お遊び用に8GBを購入。音楽やら動画は、全部iPod(5.5G)で持ち歩くから平気です。早速、自宅のWiFiに繋いでみるが、こりゃ楽しい。整備済iPodと言っても、外観は新品同様だし、1年保証はきちんと付くし、良い買い物ができました。
スポンサーサイト

Made in U.K.

連れから、UKメイドのFRED PERRYポロシャツ(着丈短めのジャパンサイズでなくてオリジナルの方)を頂きました。定番物ですが、前から欲しかったので、素直に嬉しい。ベルセバのStuart Murdochもいつも着てますね。あ、ちなみにポロシャツの襟を立てるのは嫌いです。そして、ボタンは上まできっちり締めるのが好きだったりします。


11年ぶりに財布を買い換えた

財布を買い換えました。今まで使っていたのはREDMOONの定番ショートウォレットで、購入した97年当時は確か13000円程度でした。それが11年の時を経た今は3万円弱まで値上がりしています。買い換えに際して、当初は同じものを買い直そうかと思っていたのですが、それもツマラナイなと思い、Webで検索してみると、REDMOONっぽくない、ビジネスマンが持ってても良さそうなスマートなコイツを発見。本日現物を見てきて購入してきた。

11年使用で皮が痛んでますな。


中はこの通り。


新旧を並べてみる。新しい方(左)が意外にデカイ。


収納してみた。3つ折りだから収納力は抜群です。

FULLCOUNT 1108

BRONXに注文してたFULLCOUNTの1108が届いたので、取りに行ってきました。取りに行ったと言っても、取り置き不可だったので、売り切れて無い事を祈りながら。目的の33インチは無事残ってました。本当なら32インチがジャストなんだけど、1108はウエスト32インチまでのモデルはレングスが34インチと短いため、レングスが36インチに伸びる33インチ以降で最も小さい33インチをチョイスしたというわけ。履いた感じは、32インチのDENIME 66より若干太いけど、同じくDENIME XXの32インチよりは細いというサイズです。ウエストがジャストサイズでないのが残念ですが、こればっかりは仕方無いですね。

Xacti CG-65 ファームウェアを更新

Xactiの新機種DMX-CA8の発売ニュースをきっかけにXactiのWebサイトを訪れたら、私の持っているCG-65のファームウェアのアップデータが公開されている事に気づいた。

DMX-CG65ファームウェアアップデート | 三洋電機

DMX-CG65用のファームウェアをダウンロードし、アップデートする方法を説明致します。ファームウェア(カメラ内部を制御するためのソフトウェア)をアップデートすると、下記内容に対応します。

【 ファームウェア(更新日2008/4/18)の主な内容 】
・ 一部の動画共有サイトへの動画アップロードにおいて、再生開始時に発生する映像が乱れる現象への対応

【 対象商品 】
・ DMX-CG65(S)/DMX-CG65 (K)/DMX-CG65 (G)


実はこの現象、私も過去体験していました。Xactiで撮影した動画をYouTubeにアップしたら、動画の冒頭数秒間がモザイク処理されたようになっていたのです。ただし、iMovieなどで編集してやると現象が発生しなくなったので、特に気にはしていませんでした。そっかー、この現象はXacti側の問題だったんですね。早速アップデートしておきました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。