Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

こちらのブログはもう更新しません。

新しいブログは以下になります。

Fast & Slow

どうぞ、よろしくお願いいたします。

from Author
スポンサーサイト

NHK プレミアリーグ エンディング曲

NHKのプレミアリーグのエンディング曲が知りたくて、この記事にたどりつく方が多いようですので、08-09シーズンのエンディング曲についても書いときますね。

ズバリ、今期のエンディング曲は、プライマル・スクリームの「Can't Go Back」です。

こちらです。


07-08が、The Go! Teamでしたので、またもやUKバンドの曲ですね。というか、プレミアなんだから、UKバンドの曲を採用するのは当然っちゃ、当然なんでしょう。NHKも民放みたいに、エンディング曲のテロップ入れられないもんかね。隅にちっちゃく入れるぐらい良いんじゃなかろうか。これって、NHKが商品名をニュースで使わないのと一緒なのか。昨日のニュースでも「6年ぶりに国内市場にディーゼル新型車投入」ってのやってたけど、「エクストレイル」っていう単語が出てこなくて、やきもきさせられた。

燃えぬ夏

河北新聞によると、今年6月~8月の東北地方の各県庁所在地の真夏日(30度以上)は以下のとおりだそう。カッコ内は平年値です。

・青森:4日(11.9日)
・盛岡:12日(17.4日)
・秋田:15日(14.8日)
・山形:36日(31.6日)
・仙台:10日(15.4日)
・福島:31日(34.9日)

今年は雨ばっかりで、日が照らないから、どの都市も軒並み低い数値なのかと思いきや、山形や秋田は平年より多かったりする。仙台も少ないが、青森の少なさはもう異常。暑いのは好きじゃないが、夏の1ヶ月間ぐらいはうだるような暑さが続いた方がメリハリがあって良いと思うのだが。

東京タワー



クラムボンの野音から一夜明けた本日、東京散策をしてきましたよ。宿泊したホテルが野音から徒歩10分強の港区愛宕でして、ホテルの窓から東京タワーが見えるんですね。だから、徒歩で東京タワーへ行こうという事になり、9時の開館前にタワーに着いてしまいました。実は、東京タワーなんて登った事なんてなくて、近づいたのも初めてです。率直な感想ですが「デカイ」と思いましたよ。八木山のTBCにあるテレビ塔に毛が生えたぐらいじゃねーのなんて思っていたのですが、スケールが全然違ってた。思わずお金払って展望台まで登りました。意外に楽しかった。

次は、六本木方面へ。ふつーは地下鉄を使うんだろうけど、またしても歩きます。20分ぐらい歩いて、六本木ヒルズ着。途中、ロシア大使館前に警官が沢山居て、職務質問されないかドキドキでした。ヒルズの次は、ミッドタウンです。こちらはヒルズから徒歩10分ぐらい。ビルの表玄関に竹林があり、落ち着いた雰囲気なのですが、そこをヘルメット被ったアメリカンの坊や(推定5歳)が、キックボードで走り回っておりました。元気でよろしいが、ちと危ないぞ。

野音

クラムボンのライブ最高でした。
東京まで来た甲斐がありましたよ。

取り急ぎtouchより。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。