Fast & Slow

日々雑感



キルフェボンのタルト


キルフェボンのタルトを食しました。写真上がチーズのタルトで、下がリンゴのタルトでございます。大変美味しゅうございました。

ナウシカ

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
宮崎 駿 (2003/10/31)
徳間書店
この商品の詳細を見る

どらさんからレンタルして全部読み終えました。強く麗しいナウシカのスーパーヒロインぶりはちょっと受け入れ難かった。逆にクロトワは実に人間臭く、こういうキャラは大好きです。

ハチクロとそれボク

最近、加瀬亮づいている。先日はハチミツとクローバーのDVD、劇場でそれでもボクはやってないを立てて続けに観た。加瀬亮、1974年生まれの32歳なのにハチクロでは大学生の役をやっても全く違和感がありませんでした。それボク(勝手に略させていただきます。)の方は26歳のフリーター役。若いよね~。
加瀬亮と言えば、フロッグリバーのツトム君役が好きでした。まさか、あの全裸でDJやっていたツトム君が、硫黄島やそれボクなんてメインストリームの映画に出演するなんて当時は想像も出来ませんでした。

ウイルス性胃腸炎でした。

土曜日からずっと表題の病気で苦しんでおり、ブログの更新をできずにおりました。本日はだいぶ良くなり(とは言っても、まだ下痢が続いてますが…)明日からはなんとか日常生活に復帰できそうです。

では、病状をダイジェストでお届けします。

  • 1月13日(土)
    起床後から体に何となく違和感が…。次第に間接通と頭痛、眩暈に発展。熱を測ると38度以上。
    俺、風邪か!?

  • 1月14日(日)
    昨日までの症状に加えて腹痛+下痢が発生。休日診療所へ行く。この時の熱が39.3度。自己記録更新。特に何の処置もしてもらえず薬だけもらう。
    休日診療所ってこんなものか?結構重篤だと思うんだけど…。
    夜、39.8度を記録。さらに自己記録更新。高熱ってつらすぎる。

  • 1月15日(月)
    熱は38度弱。昼頃には37度前後まで落ち着く。再び病院へ行き、血液検査の結果、風邪でもインフルでもなくウイルス性の急性胃腸炎の可能性を指摘される(流行のノロウイルスの可能もあるって)。なんか血中成分のうちの1つの項目が正常値0.5以内のところ8以上あったらしい。抗生物質の点滴を投与され、容態は落ち着く。

  • 1月16日(火)
    会社行けるかと思ったんだけど、一応大事をとって休むことにした。これが大正解。熱は下がったが「腹痛+下痢」が止まらない。昼過ぎぐらいから良好な状態になる。昨日処方してもらった抗生物質の錠剤が効き始めたのだろうか。

平日ナイター



当初行くつもりなんて無かったんですけど、コンディション良好ということで、居ても立ってもいられなくなり、会社帰りに最寄のスプリングバレースキー場に行ってきました。道具はいつも車に積みっぱなしなので、行きたい時に行けるのです。
19時に職場を出て19時30分にはゲレンデ着。20時からのナイターラスト2時間券できっちり2時間滑ってきました。昨シーズンもこの2時間券にはお世話になっていたのですが、今年から200円値上げされ1700円になってしまったのはちょっと痛い。
さて、今日のスプリングバレー。天気は小雪。雪も80cmとバッチリ降り積もり適度な圧雪が施されたゲレンデはかなり快適。このゲレンデすぐに固くなるので今日みたいなコンディションはなかなかお目にかかれないと思いますよ~。ズバリ、行くなら今しかない!

Panic! At The Disco 面白い

The Only Difference Between Martyrdom And Suicide Is Press Coverage
(日本語訳:殉死と自殺の差は記事になるかならないか)


先日購入したPanic! At The Discoのアルバムですが、最近良く聴いています。まもなく日本盤もリリースされるということでいよいよ日本でもヒットしそうな予感。YouTubeの動画を観てもらえば分かる通り、キャッチーでおバカなロックを演奏しています。本国USやLast.fmではエモの括りでジャンル分けされているようですが、これ観たら、どうみてもエモじゃないっすよねー。夏フェスで大盛り上がりしそうなバンドです。今からチェック。

CD購入録

HMVのセールで購入。COLDPLAYは1stと2ndアルバムの輸入版セットがたったの2090円でした。この盤は、HMVではなくレーベルの企画物っぽい。同様にDAFT PUNKとかMassive Attackの2枚セットも2090円でした。MassiveはBlue LinesとMezzanineのセットなのでかなりお得。私はいまだにMezzanineをよく聴いています。OFFSPRINGはゴールドポイント特典の2500円分を使いきるために購入。ABBAのベストと迷ったんだけど、やっぱりABBAにしとくべきだったかなぁ…。

A Rush of Blood to the Head A Rush of Blood to the Head
Coldplay (2002/08/27)
Capitol
この商品の詳細を見る

Parachutes Parachutes
Coldplay (2003/02/03)
Parlophone
この商品の詳細を見る

Greatest Hits Greatest Hits
The Offspring (2005/06/21)
Columbia
この商品の詳細を見る

やっぱり

ヨドバシのPS3は在庫が潤沢に余っているみたい。それにしてもDS Liteが3日間で3000台さばけたことが凄い。あ、元旦に購入したうちのDSですが、その日の夜以降、まったくプレイしてません…。誰かソフト貸して。

痛いニュース(ノ∀`):仙台のヨドバシカメラ、初売りでPS3を3000台も入荷…値下げするも在庫の山

仙台のヨドバシカメラが「初売り」でプレステ3を3000台も入荷したものの、炊飯ジャー4980円、洗濯乾燥機14800円、電動ポット4980 などの同じ”家電ジャンル”の強敵たちに苦戦し、2700台も売れ残す結果(推定)となり、ちょっとした祭り状態になっております。

DS Lite 買いました

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック ニンテンドーDS Lite ジェットブラック
Nintendo DS (2006/09/02)
任天堂
この商品の詳細を見る

明日からのヨドバシカメラ仙台店の初売りでDS、Wii、PS3が連日1000台ずつ販売されるというタレコミ情報を頂いていたのですが、本日、ヤマダ電機に行ったら在庫があって拍子抜けするほどあっさり買えました。まだまだ在庫がありそうでした。もう品薄状態は脱したのですかね。

弟からマリオカートを借りて、ただいまプレイ中。

FC2Ad

