Fast & Slow

日々雑感



NHK プレミアリーグ エンディング曲

NHKのプレミアリーグのエンディング曲が知りたくて、この記事にたどりつく方が多いようですので、08-09シーズンのエンディング曲についても書いときますね。

ズバリ、今期のエンディング曲は、プライマル・スクリームの「Can't Go Back」です。

こちらです。


07-08が、The Go! Teamでしたので、またもやUKバンドの曲ですね。というか、プレミアなんだから、UKバンドの曲を採用するのは当然っちゃ、当然なんでしょう。NHKも民放みたいに、エンディング曲のテロップ入れられないもんかね。隅にちっちゃく入れるぐらい良いんじゃなかろうか。これって、NHKが商品名をニュースで使わないのと一緒なのか。昨日のニュースでも「6年ぶりに国内市場にディーゼル新型車投入」ってのやってたけど、「エクストレイル」っていう単語が出てこなくて、やきもきさせられた。

燃えぬ夏

河北新聞によると、今年6月~8月の東北地方の各県庁所在地の真夏日(30度以上)は以下のとおりだそう。カッコ内は平年値です。

・青森:4日(11.9日)
・盛岡:12日(17.4日)
・秋田:15日(14.8日)
・山形:36日(31.6日)
・仙台:10日(15.4日)
・福島:31日(34.9日)

今年は雨ばっかりで、日が照らないから、どの都市も軒並み低い数値なのかと思いきや、山形や秋田は平年より多かったりする。仙台も少ないが、青森の少なさはもう異常。暑いのは好きじゃないが、夏の1ヶ月間ぐらいはうだるような暑さが続いた方がメリハリがあって良いと思うのだが。

FC2Ad

