Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


キャンプ in 奥新川

14日~15日にかけてスノボ仲間と1泊でキャンプへ行ってきました。
場所は奥新川キャンプ場。宮城と山形を結ぶJR仙山線の奥新川駅に併設された仙台市営のキャンプ場です。駅に併設といっても、無人駅で電車なんて1時間に1本程度、車でアクセスするには、素晴らしい悪路を延々走行しないと辿りつかない陸の孤島です。もちろん、だからこそ、自然を満喫できるわけです。特にこの時期は芋煮(宮城、山形は秋に芋を煮て食べる習慣がある)シーズンなので、この奥新川駅が一番にぎわう時期だったのではないでしょうか。事実、結構人が居ました。

奥新川キャンプ場の地図(Googleマップ)

我々は10名以上の大人数だったので、テント3張とタープ1張を設営。キャンプ客は我々グループのほかに2、3組でとスカスカだったので周囲に気を遣わず思う存分、火を囲んで料理(バーベキュー、パエリア、etc)とお酒(ビール、焼酎お湯割り、etc)、そして音楽(CDJ1台とスピーカー&アンプあり)を楽しんできました。夜に聴いたThe Miceteethは素晴らしかったなぁ。そりゃ酔いも回りますって。

10月の山奥ということもあり、夜の冷え込みは半端じゃなく、おそらく5度前後だったと思う。まあ、これは想定の範囲内です。各自厚着していたので翌朝凍死している人は皆無でした^_^;

それと、忘れちゃならない。特筆すべきは空の綺麗さ。昨晩は良く晴れており、素晴らしい星空を堪能できました。仙台中心部から車で1時間以内の場所なのに、ここまで自然を満喫できるとは、仙台もまだまだ捨てたもんじゃない。

◆写真







スポンサーサイト

コメント

おつかれちゃんです。
あの山道で帰り、さらに具合が悪化したのは言うまでもありません。
辛かった~~!

  • 2006/10/15(日) 23:52:31 |
  • URL |
  • どら #-
  • [ 編集 ]

はい、お疲れさまでした。
あそこまで酔いつぶれるとは珍しいんじゃないの?
さすがにもう良くなったかな~。

  • 2006/10/16(月) 08:05:35 |
  • URL |
  • ワコウ #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

