Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚拓 狼煙 石碑 精米

先日「もう存在しないWebサイトを見る方法」なんて記事を書いたのですが、その時紹介したWayBack MachineはWeb巡回マシンによって自動的にページがキャッシュされるものでした。
しかし「Web魚拓」というサービスを使うと手動でページをキャッシュすることができるそうです。(今日、ネタフルさんのこのエントリで知りました。)ちょっと前にはてブかなんかでこの単語を見かけたような気はしていたのですが、「魚」という漢字に異常に気を取られ、まさかページキャッシュサービスであるとは1ミリも思いませんでした。

「Web魚拓」を提供している会社ですが、次のような面白いサービスも提供しています。どれも便利かつ遊び心溢れるものばかりですね。

  • ウェブ狼煙
    mixiの新着情報を通知してくれる。
  • ウェブ石碑
    歴史上の人物の言葉を日めくりでお届け。
  • ウェブ精米
    長いURLを圧縮する。圧縮するURLに好きな言葉を入れる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。