Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初代iPod発売から5年が経過

iPod 発売から五年」 by Engadget Japanese

2001年10月23日にジョブズが初代iPodを発表してから5年。いまでは累計販売台数6000万台超、日本・世界市場で圧倒的な地位を築き、デジタル音楽プレーヤの代名詞にまでなったのは誰もが知るところです。


思えば2001年に初代iPodが発売されてから丸5年が経過したのですね。5年の間に我が家にも3台のiPod(2G iPod、新5G iPod、1G Shuffle)がやってきました。一番古い2G iPodは2002年リリースのものですが、手元にある新5G iPodと比べると、たったの3、4年だが凄まじい進化を感じずには居られません。だって2G iPodはホイールが回るんだぜ。ホイールの隙間にゴミが溜まるので定期的に取ってやったりして憎めないやつでした。「でした。」と過去形ですが、ばっちり今も動作します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。