Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Meiryoに対応させました

本ブログをMeiryo(“メイリオ”と読みます)に対応させました。Windows Vistaで本ブログにアクセスすると下記のようなイメージになります。画像をクリックするとさらに大きな画像をご覧になれます。
メイリオ
違いが分かるでしょうか?

Meiryoフォントは、ClearTypeという文字のギザギザ感を無くす技術が採用されおります。このフォントにより本を読んでいるかのごとくWebページを見ることができます。

随分と横長なフォントなので、MSゴシックなどに比べて一行に表示できる文字数が少なくなってしまいます。英文字はVerdanaフォントのデザイナさんがデザインしているそうです。Verdanaフォントはお気に入りなので、Meiryoも結構好きかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

XPで当ブログをご覧になっている皆さんへ

約2年前にこのエントリで書いたように、当サイトはメイリオフォントがインストールされている環境では、より綺麗に文字を表示することができ...

  • 2008/05/08(木) 20:16:57 |
  • Fast & Slow

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。