Fast & Slow

日々雑感



Asobi Seksu

試聴しかしてませんが、久々にカッコ良いバンドを発見。
シューゲイザー好きの間では評判のバンドらしいのですが、全く知りませんでした。バンド名は「Asobi Seksu」、そう「遊びセクス」です。

「Asobi Seksu」のオフィシャルWebサイト

日本人女性ボーカルとアメリカ人男性3人による米国のシューゲイザーバンドです。NYを拠点に活動しており、本国ではかなりの人気だとか。iTunes Storeでも楽曲をダウンロード購入できるようです。一聴した感じでは4ADのLUSHに近いかな~と思いました。ドリーミーな女性ボーカルっていうのが共通点でもあるし。いいね、こういうが現役で居るっていうのは。
アルバムは2枚リリースしており、どちらも日本でのリリースはありません。しかし、最新作の邦盤が12月8日にリリースされるということですので、忘れずに購入したいと思います。

コメント

やっぱ気づいた?

bounce.comで「シューゲイザー」のキーワードがあったので
オイラも聴いてみたんだけど、やっぱしチェックしてたのねん。
これいいっすよね~。

  • 2006/11/10(金) 00:18:44 |
  • URL |
  • kuni #-
  • [ 編集 ]

あまり公言していませんが

シューゲイザー大好きです。
ライド、マイブラ、ジザメリ、ラッシュ、最近だとギターとか。
轟音にうずもれたいとマジに思う時がしばしばあります。

  • 2006/11/10(金) 00:46:24 |
  • URL |
  • ワコウ #PaNEvN4s
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

