Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


薩摩宝山

西酒造の薩摩宝山という芋焼酎を飲みました。たまたま行った酒屋さんでプッシュされていた品で残り2本のところを試しに1本購入。値段も720mlで1050円とリーズナブル。

西酒造は「富乃宝山」、「吉兆宝山」という有名な芋焼酎を製造している酒蔵だそうで、この「薩摩宝山」はこれらの焼酎の原点であり、いわゆるプレミアム焼酎ではなくスタンダードな焼酎なのだそう。

私は焼酎はもっぱら「麦」でして、「芋」は独特のクセがちょっと苦手だったのですが、これは美味しく飲めました。まったくクセがなく飲み心地が良い。ロックでも水割りでもグイグイ飲めます。昨晩はさんみさんとWEBや音楽、最近購入した(する予定の)アイテム話で盛り上がったのですが、気づけば焼酎は残り半分です。「しまった、2本買っておけば良かったなぁ」とちょっと後悔。ええ、今日買ってきますとも。

スポンサーサイト

コメント

土曜夜は美味しいお酒をごちそうさまでした。
飲みやすいお酒だったので1本しか無いというのにいただき放題でした。申し訳ない。
話変わり、AirMac Express導入しました。
意外なことに、設定はアッサリと終わりました。
が、配線作業に伴うオーディオ機器裏の掃除が大変でして、設定時間よりも埃と格闘している時間の方が長かったです。これから片づけっすよ。

  • 2006/11/12(日) 23:40:36 |
  • URL |
  • 佐藤(aka さんみ。) #6x2ZnSGE
  • [ 編集 ]

私の芋好きのはじまりはこの「宝山」と出会ってからでした。
ただし、「吉兆」だけど。西酒造のこの「宝山」シリーズが
芋ブームの火付け役ともなってるんですよぉ。これで女性ファンを
つけたんだよね。

  • 2006/11/13(月) 00:25:17 |
  • URL |
  • どら #-
  • [ 編集 ]

AirMac Express

導入おめでとうございます。 > さんみさん
AirMac Expressは既存の無線LANに接続する際に手間取るんですわ。新規に無線LAN構築する際は、すんなりかもね。
これで、BOSEのステレオセットから音が鳴りますね!

  • 2006/11/13(月) 12:36:30 |
  • URL |
  • ワコウ #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

なるほど

「宝山」は芋ブームの火付け役でしたか。 > どらさん
確かに飲みやすいし、どんな料理にも合いそうな感じがいたします。
私もこの焼酎がきっかけに芋にはまりそうな予感(^_^;)

  • 2006/11/13(月) 12:39:42 |
  • URL |
  • ワコウ #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

