Fast & Slow

日々雑感



年月日から全英No1シングルを検索する

The Official UK Charts Companyを観ていて偶然見つけた面白いサービス。「全英No1のシングルなんて興味ねーよ」なんて言ってないで、結婚記念日、自分の誕生日、はたまた気になるあの娘の誕生日なんかを入力して試してみて。

操作は簡単、このページを開いて年月日を入力するだけ。直リンクNGみたいです。
操作は簡単、The Official UK Charts Companyの左下にある「BRITISH HIT SINGLES & ALBUMS」という本の画像をクリックし、その移動先のページから年月日を入力するだけ。
さらに検索結果のページにある[Send an E-card]をクリックすると「僕達が出会った時のNo1ヒットはこの曲だったね」なんて言葉と共にEメールを送信することも可能。

日本でもこういうWebサービスがあればそれなりに受けそうだ。やるとすればオリコン社がやるべきだな。

ちなみに、私の誕生日のNo1ヒットは、ポールマッカートニーの「Mull Of Kintyre / Girls' School」という両A面シングルでした。この曲は250万枚のセールスを記録し当時のイギリスにおける最大のヒットとなったそうだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

