Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの人に

「RSS」ってワードも随分と大衆化してきたと思いますが、「まだ使ったことないよー」って人に最適な記事がありました。全5回で昨日1回目の記事が公開されたと思ったら、本日もう2回目の記事が公開されています。RSSを使用して効率よく情報収集しましょうね。

【番外編】今さら聞けない、RSSの基礎知識&活用法 / デジタルARENA

 「RSS」って当たり前のように使われているけれど、実はよく分かっていない人も多いのでは? そこで基礎知識と活用法を5回にわたって紹介しよう。まず最初は「RSSとは何か」から。

●連載予定
第1回 RSSって何? 何が便利なの?
第2回 Internet Explorer 7でRSSを活用する
第3回 Firefox 2でRSSを活用する
第4回 WebサービスでRSSを活用する
第5回 アプリケーションタイプのRSSリーダーを使ってみる


RSS関連ってことでついでに紹介しますが、ブログやってる人にはこちらもオススメ。

リンクが貼られたら瞬時にRSSで通知するアクセス解析ツール - トラックフィード

自分のブログに外部のサイトからリンクが貼られたら、そのことをRSSで通知してくれるサービスです。うちのブログも導入しているんだけど、mixiからリンク貼られたりすんのね、最近は。どんな悪口かかれているか気になる人は導入してみては。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。