Fast & Slow

日々雑感



クリスマスということで

ちょこっと音源紹介。

Sunflower at Christmas Sunflower at Christmas
Pearlfishers (2004/11/15)
Marina
この商品の詳細を見る


天才デヴィッド・スコット率いるグラスゴーのポップバンドPearlfishersが2004年に発売したクリスマスアルバムです。7曲入りというサイズがちょうど良い。ジャケもキュートでクリスマスムードたっぷりです。このアルバムをリリース後音沙汰無いのでそろそろ新作が聴きたいな。

Pearlfishersはすでにかなりの歴史があるバンドですが、ここ日本ではほとんど無名に近い存在です。それでも1999年リリースの「the young picnickers」は、今は無きクアトロレーベルから邦盤がリリースされたりしてちょっと盛り上がりました。この時のCD帯推薦文はキリンジの堀込兄弟が書いており、二人とも絶賛していたっけ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

