Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DictionarySearch

かなり有名なFirefoxのエクステンションなのでしょうけど、最近使ってみて激しく便利なので紹介しておきます。

日本語版の配布元のbushwhackerの説明にもありますが、選択した文字列を登録したサーチエンジンで右コンテキストメニュー(Webページ上で右クリックすると出てくるメニューです。)から検索可能にする拡張です。

私は「goo国語辞書」と「英辞朗」を登録しています。いちいちこれら辞書サイトに飛んでから文字を入力 or ペーストする手間が省けるので大変重宝してます。



便利なエクステンションのお陰で、いつの間にか公私ともにメインブラウザはFirefoxになってしまいました。もうSleipnirには戻れません。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。