Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ~

午前中は仕事納めで出社、午後は年賀状作成に勤しみました。本当のところ、今年は年賀状を作るのを止めようかと思っていたのですが、土壇場で考えが変わり、何とか作り終えることができました。今年1年は色々とデジカメで写真を撮影していたので、ネタになる画像は沢山あるはずなのですが、なぜか自宅のPCにはそれらの画像が無く、画像選びに難航しました。そして例に漏れず、レイアウトから文言選びも大苦戦。四苦八苦のトータル3時間。目標だった17時をちょっと過ぎたところで完成です。

私の場合、表面(宛名面)は「筆王」、裏面は「フォトショップ」を使用して作成するスタイルがかれこれ5年程続いています。素材さえあればフォトショップのレイヤーを使って色々と加工できるので、今のやり方に不便は感じていません。

また、デザインがフォトショップのPSDファイルとして残るので、過去を振り返るのも楽々です。さきほどちょっと振り返ってみたのですが、2003年のデザインが一番好きです。その次は2004年かな。次は2006年でしょうか。さきほどまで作っておいてこう言うのはなんですが、2007年のはここ5年で一番ダメダメですね。まぁ、手抜きということで許しやってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。