Fast & Slow

日々雑感



ウイルス性胃腸炎でした。

土曜日からずっと表題の病気で苦しんでおり、ブログの更新をできずにおりました。本日はだいぶ良くなり(とは言っても、まだ下痢が続いてますが…)明日からはなんとか日常生活に復帰できそうです。

では、病状をダイジェストでお届けします。

  • 1月13日(土)
    起床後から体に何となく違和感が…。次第に間接通と頭痛、眩暈に発展。熱を測ると38度以上。
    俺、風邪か!?

  • 1月14日(日)
    昨日までの症状に加えて腹痛+下痢が発生。休日診療所へ行く。この時の熱が39.3度。自己記録更新。特に何の処置もしてもらえず薬だけもらう。
    休日診療所ってこんなものか?結構重篤だと思うんだけど…。
    夜、39.8度を記録。さらに自己記録更新。高熱ってつらすぎる。

  • 1月15日(月)
    熱は38度弱。昼頃には37度前後まで落ち着く。再び病院へ行き、血液検査の結果、風邪でもインフルでもなくウイルス性の急性胃腸炎の可能性を指摘される(流行のノロウイルスの可能もあるって)。なんか血中成分のうちの1つの項目が正常値0.5以内のところ8以上あったらしい。抗生物質の点滴を投与され、容態は落ち着く。

  • 1月16日(火)
    会社行けるかと思ったんだけど、一応大事をとって休むことにした。これが大正解。熱は下がったが「腹痛+下痢」が止まらない。昼過ぎぐらいから良好な状態になる。昨日処方してもらった抗生物質の錠剤が効き始めたのだろうか。

コメント

お疲れ様でした。

腹痛&下痢はホントしんどい。オイラも秋に喰らいました。

  • 2007/01/16(火) 23:15:48 |
  • URL |
  • kuni #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

