Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津若松市がすごい

[会津若松市] 鶴ヶ城築城記録映像

本日の昼休みを利用して全部鑑賞しました。トータル20分程度の動画になります。こういう歴史的建築物の復元ものは好きですね~。シャチホコ乗せるところで興奮した。

それにしてもこの動画のページ、会津若松市が管理するオフィシャルサイトのコンテンツの一部なのですが、動画はYouTubeを利用しているのですね。これは良いアイデアです。動画を置くスペースを捻出できないような地方自治体でも、YouTubeならコストも発生せず簡単に活用できる。

会津若松市は、この他にもホームページの更新情報をRSSで配信したり、「市政だより」をポッドキャストで配信したりと、ネットサービスが大充実。仙台市も見習うべきだ。

[参考情報]
第2回 全国自治体・上場企業・官公庁のRSS導入・配信 調査状況レポート 2007/1 - RSSフィード.cc
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。