Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎が解けたようで解けていない

Windows Vistaがコンシューマ向けに発売されたこともあり、最近やたらとメイリオフォントを目にする機会が増えたのだけど、Firefoxでもきちんとメイリオで表示されるサイトがあるんですよね。うちのブログはもう半年以上もFirefoxでメイリオが表示されないまま放置しっぱなしだったのだけど、ようやく謎が解決しました。font-familyに'メイリオ'を追加することで表示できるようになりました。MeiryoのみだとIE6,7はOKなんですが、Firefoxはダメだったようです。ウィンドウズ開発統括部ブログのこのエントリで「この Web ページは CSS で font-family: Meiryo を先頭に加えただけです。」という発言があったので、それをまねて追加したはずですが…。
一体、font-familyの指定は'メイリオ'とMeiryoどちらが正しいのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。