Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


これは純粋に嬉しい

JASON FALKNERが8年ぶりとなるオリジナル・ソロ・アルバムを発表 - bounce.com [ニュース]

大好きだったなぁ、ジェイソン・フォークナー。くるり主催のレーベルから8年ぶりにソロ作発売ですって。またしても天才ソングライターぶりが爆発しそうな予感。

第21回 ─ あの大物アーティストがノイズから新作をリリース! - bounce.com 連載

ところでみなさんジェイソン・フォークナーってご存知ですか? 知らない人は個人的に調べていただきたいんですが、ものすごいマルチ・プレイヤーなんです。楽器が何でもできるんです。ジェリーフィッシュのファーストでもギターとベース弾いてるし、サポートとしてポール・マッカートニー、ベック、エール、トラヴィス、ブレンダン・ベンソンなんかに引っ張りだこなんです。


私は、エールのサポートで2001年にサマソニ出演のため来日した時にジェイソンのお姿を拝見したのですが、そりゃー、カッコ良かったです。あの時は裏(マリンスタジアム)で人気絶頂のBECKが演奏していたので、幕張メッセのエールはトリにも関わらず500人ぐらいしか人が居なかったのを覚えています。
スポンサーサイト

コメント

オイラの

聴いてるパワーポップの源流はやっぱしジェリーフィッシュだったりします。TVアイズってアルバム出てたんだよね。買い忘れてた。

1ヶ月くらいCD漁りに行ってないからウズウズしてきました。

  • 2007/02/09(金) 23:42:49 |
  • URL |
  • kuni #-
  • [ 編集 ]

今ごろ

温泉でしょーか?
シーデー俺も1ヶ月ぐらい買っていません。
欲しいの無いんです。。。

  • 2007/02/10(土) 11:42:47 |
  • URL |
  • ワコウ #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

