Fast & Slow

日々雑感



木村カエラに思う

今日は通勤中車内で木村カエラの新譜「Scratch」を聞いていたのですが、やけに耳につくキャッチーな英語曲(Ground Control)があったのでクレジットを見たところ、作詞作曲共にJez Ashurstの名がありました。「誰だ、こいつ?」、Googleで検索してみた。そしたら、なんとイギリスのパワーポップバンドFarrahのフロントマンではないですか(驚)こいつはビックリ。最近、アジカン主催のフェスに出演したり、新譜が日本で発売されたりと、何かと日本での話題に事欠かない彼らですが、実はワタクシ2001年のファーストアルバム「Moustache」が大好きでした。良いバンドなのに消滅していくインディバンドが山ほど居るというのに、こうして今、彼らが日本で活躍している姿を見るとついつい嬉しくなってしまいます。やはり良い曲書ける人は第一線に残って欲しいです。カエラには英語詞が合うと思うので、元Boo RadleysのMartin Carrに曲かかせて歌わせたら良い曲できそう。きっとMartinも暇しているだろうから、是非是非企画して欲しいもんです。ちなみにカエラの既存曲では、ミト作のCircleが一番好きです。オマケのライブ映像のCircleも良し。

カエラとJezのツーショット写真

Farrahのファーストアルバムとカエラの新譜とブーラドリーズの出世作
Moustache Moustache
Farrah (2001/06/11)
Ark
この商品の詳細を見る

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ウェイク・アップ ウェイク・アップ
ブー・ラドリーズ (1995/04/06)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

コメント

初めまして

「asobiseksu」検索で来て試聴させてもらいました、アリガトー♪
この頃、カエラを聴くのですが、声質は好みとは違うのにナゼ?と思ってたナゾが少し解けましたし。
今はcanaさんボーカルの、Essence of lifeを買ったばかりで、i-depも最近知ったとこです。
ワコウさんの記事は、なかなか壺です☆読みきれないので、また来ますね。

  • 2007/02/28(水) 09:31:39 |
  • URL |
  • mana #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

いらっしゃい

なんと、asobi seksuで検索していらしたんですね~。
canaさんの、Sotte Bosseですが、昨日2ndアルバムとなる「innocent view」を購入してきましたよ。私はEssence of lifeを持っていないので、こちらも買って来ようと思っています。

  • 2007/02/28(水) 21:27:20 |
  • URL |
  • ワコウ #PaNEvN4s
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

