Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N703iμの操作性をDIYで改善

N703iμを購入して1ヶ月が経過しました。バッテリーの持ちには非常に満足なのですが、薄さの代償となったボタンの押し辛さがやはり気になるところです。全ての操作の要となるべき「決定ボタン」の形状がフラットであるため、誤って違うボタンが押下することが多々あります。決定したつもりが再変換なんて事が良くあるのです。
当初、慣れれば次第に操作ミスも減るだろうと思っていましたが、1ヶ月使用してもさほど変化なし。「これはいかん!」と思いまして、凹凸の無い「決定ボタン」にシールを貼って厚みを出すという改造を試してみました。まず、ダイソーにて「携帯電話用レンズガード」なるものを購入します。これは、その名のとおり、携帯電話のデジカメレンズに貼る保護シールです。別にシールはこれである必要は無いのですが、円形にカットされたシールがサイズ別に入っているこの製品を使うと、加工の手間が省けて良いでしょう。N703iμの「決定ボタン」には7mmのがジャストフィット。
さて、こうして仕上がったN703iμですが、凹凸があるだけで誤入力がかなり減ります。操作ミスでフラストレーションが溜まっている方には絶対オススメ。



↓↓↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。