Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事は馴れ合いじゃない

本日、思うことがあって私の直属のボスと同僚に「仕事のパフォーマンスに満足が行かない」旨をメールした。正確に言うとボスと同僚が帰宅した後にメールしたので、明日の朝このメールを見ることになるだろう。最近仕事で色々とイライラすることが多かったので、思っていることを婉曲させずにストレートに書いてみた。
私は、仕事相手(クライアントでなく同僚や上司、部下の場合)との良好な関係を保つために婉曲的な表現を用いることは好きではありません。直球勝負です。結果、ケンカになってしまってもそれはそれで良いと思う。耐える方がツライです。これって若さ故の過ちでしょうか。

<追記 03.03.28>
本日急遽チームミーティングが開催された。結果、「みんなモチベーションをあげてがんばりましょうね。」というフツウな結論に至った。各個人の意識に任せるということです。
これじゃあ、何も変わらないんじゃないのか? まあ、でもこれで良かったのかもしれない。よくよく考えてみれば、私が他人の仕事の取り組み方にまで口を出すのは、でしゃばるにも程があるというような気もしなくない。「自分がやったらここまでやるのに」という尺度で仕事の適不適を見極めるのは恐らく良くないのだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。