Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


決して暇ではない

以前、以下のエントリでFireFoxで英語サイトを見るときに便利なエクステンションを紹介しました。

Fast & Slow - 英語サイト閲覧仕様のFirefox 2.0

現在は、追加でさらに以下のエクステンションも入れています。

Dictionary Search

任意の文字列をフォーカス+右クリックで「英辞朗」と「goo辞書」をすぐに引けるようにしてます。非常に便利です。

まあ、これでも十分なのですが、Webサイト以外の英文を読む必要がある場合にはちょっと困ってしまいます。たとえば、受信した英文メール。Outlookの文面はいくらなんでもFireFoxのエクステンションは利用できません。

そこで、TextAreaを含むHTMLページを作成し、それをFireFoxで表示→TextAreaにメールをコピペみたいな感じで対処してました。このページ、ローカルにある単なるファイルだったのですが、このたび、晴れてパブリックなWebサーバーにアップしてみました。これで環境に依存することなく使えます。一応、XHTML1.0準拠です。いい加減なFaviconも付けてみました。ページはこちらです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

