Fast & Slow

日々雑感



アラバキ07総括

二日間フルで参加して参りました。現在洗濯祭り中。これから3回転目。

以下、フェスの感想、要望、苦情、提言など。特筆はしませんが、昨年より改善されている部分は多数あり、フェスとして着実に進歩していることは事実です。

ライブを観たアーティスト


    4.28
  • チャットモンチー
  • MO'SOME TONEBENDER(チラ見)
  • 東京スカパラダイスオーケストラ
  • MONGOL800(チラ見)
  • ホフディラン
  • TOKYO No.1 SOUL SET
  • ELLEGARDEN(チラ見)
  • ハナレグミ
  • the pillows

    4.29
  • フルカワミキ(チラ見)
  • BEAT CUSADERS
  • POLYSICS
  • 髭(HiGE)
  • みちのくプロレス(アーティストじゃないけど)
  • UA
  • KEMURI(チラ見)
  • エレファントカシマシ(チラ見)
  • SOUL FLOWER UNION(チラ見)
  • ウルフルズ


ベストアクト


28日はホフディランかハナレグミかなぁ。あとPillowsも良かったです。でもこの日は突出して良かったのは無かったです。29日はBEAT CRUSADERSが演奏、観客の入りとノリ共に素晴らしく、一番良かったのではないかと。あとみちプロが良かった。今度プロレス観戦もいいかも。

ベストフード


間違いなく佐世保バーガーでしょう。
Fast & Slow - アラバキ07写真

今後の改善点(自分)


  • 来年は絶対毛布を持っていく。夜は極寒。去年より寒かった。
  • 早く入場してテントを良い場所に張ると楽かも。
  • バーベキューセットを持っていくと、暖も食事も取れて良い。


今後の改善点(フェス)


  • フードの質の向上
    佐世保バーガーや牛タンに行列が出来たのは、これらの店舗が他の店舗に比べて魅力的だったため。魅力ある店舗を増やせば、客が分散し一極集中することはない。
  • フードの種類の拡充
    たこ焼き、お好み焼きなどの粉ものを扱う店舗が多すぎる。カレー、ケバブ、タイラーメンなどもっと種類を増やすべき。
  • フード店舗数の増加
    昨年より入場客は増えているが、それに比べてフード店数が足りない。
  • ステージ間での音の相互干渉
    演奏するアーティストによって、他のステージの音が煩い場合がある。例:ハナレグミとシアターブルック、UAとクロマニヨンズ。ステージ間の距離を離すことはできないだろうから、タイムテーブルを調整してこのような事が無いようにして欲しい。
  • HATAHATAステージまでの通路の拡大
    一本道で狭いため、大変混雑する。フジロックのボードウォークのようにステージまでの道を複数設けると良い。
  • HATAHATAステージの炊事場を封鎖
    炊事場の流し台に乗っている人多数。これにはエコキャンプ側もご立腹だと思います。これは要改善です。
  • アーティストに見合ったステージ割り振り
    今年のPOLYSICS、ケムリの集客だとメインステージで十分に演れると思います。特にケムリは今年で解散なのだから集客が見込めることは想定できる。メインでやらせるべきだったと思う。

コメント

おつかれさまでした。

テントの準備から運転等々、お疲れ様でした&ありがとうございました。
私もベストフードは佐世保バーガー。あと大判焼・・・。暑すぎないのは良かったけど、おかげであまりビールが進まなかったのは残念です。
アラバキアフターしましょーねー。

  • 2007/05/01(火) 22:16:07 |
  • URL |
  • もとき #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

こちらこそ

おつかれさまでした。
今年は寒かったので、来年のテント泊は工夫が必要ですね。火を使える調理場のそばにテントを張るのが何かと便利そう。
大判焼きは食べませんでした。ちょっと食べたかったんだけどね。

  • 2007/05/02(水) 06:55:51 |
  • URL |
  • wakou #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

