Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


Last.fm May 07 Update

Last.fm Site Updates – Last.fm

Last.fmのアップデートです。内容は、ブログなどで使用するウィジェットの追加とマイプレイリストのマイナーチェンジの2点です。でも「少ない!」と嘆かないでください。来週にもミュージックビデオの配信が始まりますから。これは期待大です。楽しみですね。

ビデオ配信の情報はこちらのブログで知りました。Last.fmに関する英語記事の情報をいち早く取り上げてくれるので、いつも参考にさせてもらっています。
too high: Last.fm:ミュージックビデオ配信を開始

さて、今回のアップデートですがTechCrunchでは日本語の記事も読むことができます。
TechCrunch Japanese アーカイブ » Last.fm、カスタム化できてどこでも音楽が聞けるウィジェットをローンチ

実際にウィジェットを作成してみました。


これはラジオ再生用のウィジェットです。私のNeighbourhoodレディオが再生できます。



こちらは、チャート。トップアーティストです。



こっちが、トップトラック。bonobosのThank you for the musicが孤軍奮闘中。



アルバムキルト。以前紹介しましたが、マイナーチェンジかな? アーティストキルトも作成できます。これは見栄えが良いのでブログに貼ると効果的かも。サイドバー用の縦長イメージも作成できます。当然ですが表示されるアルバムは全部持っているし、大好きなものばかりです。
スポンサーサイト

コメント

Last.fmつながりで。

Last.fm tool: How eclectic is your musical style?
http://anthony.liekens.net/pub/scripts/last.fm/eclectic.php

Last.fmのデータをもとに、自分の音楽に対する雑食度がわかります。
スコアが大きければかなり折衷な人、小さければ限定されたジャンルの音楽を聴いている人ってことになるのかな。

というわけで、自分は87点だったので雑食傾向があるみたいです。

  • 2007/05/15(火) 00:41:01 |
  • URL |
  • 佐藤 #6x2ZnSGE
  • [ 編集 ]

68点でした。

意外と雑食でもないようです。
もっと点数高いかなと思っていたんですけどね。

  • 2007/05/16(水) 00:26:44 |
  • URL |
  • ワコウ #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

Last.fmのアルバム・キルト導入

今更Last.fmのアルバム・キルトをはじめますた。ジャケがゲームの神経衰弱みたいにペラペラめくれるのが面白いっす。Last.fm自体は全然誰とも繋がれて無いんで寂シス。にしてもこのアルバム・キルト、「何でコレが!?」的な不可解さを孕んでいて実に興味深い。また\"キ...

  • 2008/04/21(月) 17:17:14 |
  • トーニャハーディング is still alive

FC2Ad

