Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


週末あれこれ

金曜日。公開初日を迎えたパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを見る。深夜24:10の回で、終了したのが27:00過ぎでした。クラブやライブなどの音楽以外のイベントで夜更かししたのは久々でした。映画? まあまあでした。ちなみにここ半年で一番良かった映画は鉄コン筋クリートです。

土曜日。寝不足です。そりゃそうだ。起きて最初に口に食事が天下一品ラーメンでした。これはバッドチョイス。夕方まで胃が変だった。明日TOEICの試験があるので、悪あがきがてら宮城県立図書館で小2時間ほど勉強した。

日曜日。はい、TOEIC試験日でした。試験会場は東北電子専門学校でした。やっと常盤木の呪縛から解き放たれました。まあ、私のリスニング力の場合、スピーカーの良し悪しはどうでも良いのですが、BOSEのものをスタンドを使用して設置しており、音声が非常にクリアだったのが印象的でした。次回受ける機会があれば、この会場が良いですね。さて、テストの出来はどうかというと「分らない」が正直なところ。TOEICの場合、他の試験と違って、自身の出来を推量することがきわめて難しいです。結果が届いてからのお楽しみですね。まあ、相変わらずリーディングは時間が足りないです。Part7(長文問題)に辿りついた時点で、残り時間45分強だったのですが、この時間では私は全部解けません。ああ、どうしたら良いのでしょう。。。

と、思ったら、こんな記事を発見。
TOEICを制限時間内に解くための3つのコツ - [TOEIC・英語検定]All About

これ見ると、Part7は44分で解くことになっているね、なるほど、今日のペースなら十分じゃないか。やっぱ読解力が無いのね、とほほ。

試験後は、自分へのご褒美にCDWiiSportsを購入しましたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

