Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiインターネットチャンネル

Wiiリモコン対応スクリプト・ページを作ってみた:ITpro

任天堂のゲーム機「Wii」には,インターネットを閲覧する機能「インターネットチャンネル」がある。その正式版が,2007年4月から配信されていることをご存じの方も多いだろう。2007年6月末までは無料でダウンロードできる(7月以降は有料)ので,我が家のWiiにもさっそくダウンロードした。とはいえ,Wiiでネットを閲覧したかったわけではない。別のことに興味があったのだ。


Wiiインターネットチャンネル向けのページ作成情報が任天堂のWebサイトで公開されていますが、この情報を使って楽しいことができそうだなぁと思っていたら、ITproでこの記事を見つけた。まあ、これは「実験してみた」というレベルですが、今後、世界の誰かがあっと驚くものを作成することは間違いない。

Wiiインターネットチャンネルは良くできている。テレビを見つつ、気になった情報をパソコンを立ち上げることなく即検索できるのはなかなか便利。速度も速いし、操作性も良好です。

インターネットチャンネルの開発話は以下から読めます。
Wii.com JP - 開発スタッフが語る『インターネットチャンネル』の話。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。