Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


MacBook(松)購入



木曜日の深夜(正確に言うと金曜日の午前3時)、おもむろに立ち寄ったAppleのオンラインストアにて、整備済製品のMacBookが売り出されているのを見つけました。しかも黒は最上位モデルの証、特別なMacBookなのです。そんな黒いやつですが、型落ち(2代目)モデルということもあり、現行(3代目)の最下位モデルよりも安い税込134400円です。10月にLeopardが出るのは分かっていますが、黒がこの値段で買えるならば買ってもいいかも。と15分程度悩んだ挙句、ポチっと購入。

気になるスペックは「Core 2 Duo 2GHz、1GB RAM、120GBHDD、6倍速SuperDrive」と十分。そして何より、艶消し黒の美しい筐体。Dellの新しいノートPC、Inspironもカラバリが豊富で気になるところでしたが、やっぱりMacBookの方が魅力的でした。BlueToothが標準搭載なところもいいしね。

ポチっとしてから、わずか30時間。現物が家に届きました。迅速だなぁ、アポーストア。クロネコの兄ちゃんが、MacBookの奇麗な外箱を持って玄関に立っていたのは正直びっくり。伝票は箱に直貼りでした。まあ、箱の汚さは目をつぶります、問題は中身。開封してみると、大変奇麗なMacBookが姿を現わしました。傷一つありません。付属品もとっても奇麗。Apple Remote(MacBookを操作するリモコン)に至っては未開封の新品が入っていました。うーん、やるなぁ、アポー。

さて、これから、各種設定やらデータ移行やら、Macと格闘しますよー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

整備済み製品のMac購入談

定価より安く手に入れることができる整備済み製品のMac。実際、整備済みの品質が気

  • 2007/11/03(土) 14:41:30 |
  • グレログ

FC2Ad

