Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排気って大事なんだね

センターパイプ破損で修理中だった車が新品のパーツをまとい復活しました。当然ながら爆音は消えてなくなったのだが、他にもいろいろと改善されててビックリした。今回の修理ではセンターパイプとマフラー本体を新品交換しています。修理前と修理後ではアクセルを踏んだ時のエンジンのフィーリングが全く異なるのです。誤解を恐れずに敢えて例えるならば、シングルからマルチのバイクへ乗り換えたぐらい差があります。アクセル踏むとすっと回転数があがって、走り出します。なんて軽快なんでしょう。こんなにスムーズで良いの?1速で回転数を上げていってもすごく静かで、まるで別の車に乗っているみたい。これだとついつい回しちゃいますね。

排気って重要なんですね~、こんなにも変わるなんてビックリです。これなら7万円の修理代も惜しくない、そう思えます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。