Fast & Slow

日々雑感



はてなスター付けてみた

私の周りにははてなユーザーが多いので、はてなスターの噂は聞いてはいたのですが、自分はFC2だし、あまり気に留めていませんでした。が、しかし、本日ふとはてなスター日記 - はてなスターをブログに設置するにはを覗いてみたら、はてなダイアリー以外のブログにも設置可能なんですね。知らなかった。

で、面白そうなので、組み込んでみた。はてなスターの仕組みは既存のブログエントリからタイトルとPermalinkを拾ってくるJavaScriptが肝なんですが、どうやらドフォルトで<h3>タグをタイトルと検知するらしい。幸いなことに、うちのブログはタイトルが<h3>なんで、組み込み作業はものの1分で終了。なんて簡単なんでしょう。拍子抜け。

FC2にもWeb拍手があるし、手軽なシステムが受けていますね。コメントやトラックバック、ブックマークは確かに面倒だものね。Twitterやミニブログも人気みたいですし。世の中、お手軽な方向に向かっているような気がいたします。

コメント

スター

はてなゆーざーなのに☆つけられなかたです。なんで~?

  • 2007/07/28(土) 13:29:22 |
  • URL |
  • はてな? #75aqOQRs
  • [ 編集 ]

うーん…

なんででしょーね。単純にログインしてなかったとか? 他のはてなユーザーさんはどうですか??

  • 2007/07/28(土) 17:04:14 |
  • URL |
  • wakou #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

Thank you for adding star

よーすけどーもです。
だいじょうぶみたいですね。

  • 2007/07/31(火) 21:38:18 |
  • URL |
  • wakou #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

