Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQと花火

先日ようやく梅雨明けした仙台ですが、夏を満喫してきた。

名取川河川敷にて今シーズン2度目のBBQ。午前は雨降りでしたが、午後からは台風一過で蒸し暑く、汗ダラダラ流しながらの開催でした。食材は青森直送の新鮮なホタテ貝やらイカやらがありましたよ。友達の可愛い息子(1歳)にも会えたし、大変楽しい時間を過ごせました。

BBQが終わってからは、名取ゆりあげの花火を見に行ってきた。この花火に行くのは約20年ぶり。7時半からの打ち上げでしたが、6時過ぎには打ち上げ場所に陣取り、ごく近い場所から花火を見ることができました。残念ながら目当てだった2尺玉は打ち上がらなかった(プログラムに記載なし)ようですが、ジャンボスターマインと尺玉の競演はそれなりに見応えがあった。また、本日は風向き、強さが花火には最高でして、煙に邪魔されることが無く鑑賞できたのも良かった。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。