Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


ジャズフェス

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

週末はジャズフェス鑑賞のため街中へ。昨年はi-dep出演で個人的に大いに盛り上がったのですが、今年はちょっと…、という気持ちだったのですが、土日両日とも行ってきました。

土曜日の夕方に市民広場に集合し、小一時間ほどビールと ヴーヴグリコを飲んで、フィッシュ&チップス、サラミ串を食べた後、GOCCOへ。ここでは焼酎と日高見を飲む。料理も酒も美味かった。で、サーティワンでアイスを喰って帰るつもりで列に並んでいたら、思いがけずもう一軒行く事に。残念ながら店の名前は覚えてませんが、そこに居た人達はきちんと覚えていますよ。ここでは芋焼酎と泡盛をいただきました。どちらも飲んだ事無い銘柄で、美味しゅうございました。それから、こちらも思いがけず、肉まん2個いただきお腹も大変膨れてしまいましたよ。土曜日はこれでおしまい。酒しか飲んでないなぁ、俺。

日曜日、当然具合悪い。11時過ぎに花京院スクエア前でEARTH,WIND&THE GANGを観る。何年か前に勾当台公演の滝前で観たときに比べてどうもボーカルにパワーがない。以前はもっと勢いがあったような気がするなぁ。終演後、初めてお会いした方もそう言っていた。その後、さふらんでカレーを食った後、西公園でサルサ2号とpole poleを観る。サルサ2号は文字通りサルサなんですが、どうも馴染めない。俺はダメだなぁ、この手のジャンルは。同じ中南米の音楽だけどカリプソは好きだな(と言っても俺の中ではカリプソ=ユアソンでしかないけどね)

西公園を後にして、ぶらぶら定禅寺通りを歩いた後、ふたたび市民広場へ。ここで睡魔に襲われ、一時帰宅。最後フィナーレだけ観に8時過ぎに市民広場へ。EARTH,WIND&THE GANGが大盛り上がりで締めてました。2000人ぐらい客居たんじゃないかな、皆総立ちでした。で、最後にみんなでスティービーワンダーの「I Just Called To Say I Love You」を歌っておしまい。ピースだね。思わずフジロックでの「Power to the people」を思い出したよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

