Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタル人気に陰りなし

Music Video Charts – Last.fm

久しぶりにLast.fmビデオチャートを観ながら、気になるビデオを鑑賞してました。そしたら、なんと北欧メロディックデスメタルの雄、In Flamesがなんて名前があるじゃないですかー。「ひゃー懐かしい、10年前は良く聴いてたなぁ。まだ活動してたんだ。」今じゃメタルなんてまったく聴きませんし、CDは実家のタンスの肥やしと化しているわけですが、こうして、昔聴いてたアーティストのビデオクリップがあったら、当然ポチッとしちゃうわけなんですよ。

「きたきた、やっぱり北欧は叙情的だなぁ。メロに憂いがあるよ。」

と、昔に浸りながらもやや興奮。気になる方は以下からどうぞ。メロディックデスメタルをご堪能あれ。意外に聴けると思いますよ。



ちなみに、In FlamesのLast.fmでの曲プレイ数は2100万回というアホみたいな数値になっておりました。Oasisが1600万で、DeathCabForCutieが3300万、レッチリが4200万、(おそらく)一番多いBeatlesが5500万なので、どれほどの人気なのかが伺えますね。正直この数字は驚愕です。メタリカならまだしも、デスメタルでこれとは。メタルって未だ人気あるのね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。