Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


TOEIC at Tohoku Fukushi University

日曜日、東北福祉大にてTOEICを受験してきました。今年2度目のTOEIC。一応自分の妄想では来年の3月に600点を突破する予定だったりします :) というわけで今回は570点ぐらい取れれば上出来と思っております。これでも昨年初めて受験した時から比べて150点ぐらいUPしているわけで、このままのペースで3年ぐらい経過すれば900点ぐらい取れるんじゃなかろうか。なーんて過大妄想も。

しかし、昨日の会場はイマイチでしたねぇ。何が良くないって、教室の縦長加減ですよ! 縦に30mぐらいあったんじゃないでしょうか。25mプールより長かった気がする。私は後ろから2列目の席で、ホワイトボードに書かれている注意事項の文字がなんとか目視できる距離でした。視力2.0の私でコレですから、他の人はきっと見えてないでしょう。それに試験官の声も小さくて何言っているかわからんし…。挙げ句最後に回答用紙の回収漏れもあり、運営の不味さを露呈しておりました。まあ、彼女達(試験官)はバイトなのでしょうが、TOEICの試験結果が昇進や単位に関わってくる人も居るわけで、そこら辺をきちんとわきまえて欲しいなぁと節に思う。もちろんTOEIC側の監督・指導不足もあると思うが。

運営の不味さと言えば、富士スピードウェイのF1日本グランプリも酷かったようですね。今日になっていろいろなまとめ記事を読んでふと思ったのは、1997年の第一回フジロックの地獄絵図だったりします。まあ、どんなイベントでも第一回目というのは運営側の不手際が目立つわけで、参加者もそこは寛容な心で大目に見てあげるべきと思うが、運営が法人No1企業のトヨタとなるとやっぱり非難されるのは仕方ないのかなと思う。トヨタはこれだけ運営の不味さを露呈したのだから、公の場で謝罪すべきじゃないかな。

さて、長くなりましたが、下の写真は東北福祉大キャンパスにあった自販機です。なんと缶ジュースに混じって義援金募金ボタンがあるじゃないですか! すごい。ジュースは良心的な100円という価格なので、浮いた20円は募金しろってことか。街頭募金やコンビニの店頭なんかの募金ボックスって何となくお金入れるの気が引けたりするじゃないですか、自販機だったら何とも思いませんよね。これなかなか良いアイデアだと思うな。


スポンサーサイト

コメント

あらら

3月に受けた某所は机が小さくて死にそうでした。
どこが一番ベストなんだろ仙台って。

  • 2007/10/02(火) 09:00:25 |
  • URL |
  • kuni #-
  • [ 編集 ]

えーと

常○木学園でしたっけ?
確かにあそこは狭かった。ここ以外ならどこも大差ないと思います。仙台は。

  • 2007/10/02(火) 12:50:58 |
  • URL |
  • wakou #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

