Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


自己ベスト

先日受けた第133回TOEIC公開テストの結果が届きました。結果は自分でもビックリの610点でした。前回より一気に70点もアップしました。当然自己ベストです。たいして勉強して無いんですけどね~。試験前に模擬試験もやってないですし…。思いつく事でやった事と言えば、NHKで放送していた「わかる使える英文法」を観ていたのと、アルクから出版されてる文法書(「5日間で100点アップ…」とかそんなの)をしたぐらいかなぁ。これらの効果が出たのかどうか分かりませんが、Readingが325点と異常な数値でした。来年3月までに600点以上というのが目標だったので、クリアしちゃいました。

過去4回の結果を振り返ってみた。初めて受験したのが2006年3月の第121回テストで、今回の133回テストで、約1年半の間に4回受験したことになります。Readingは伸びていますが、Listeningはほとんど変わっていませんね。よし、決めた。これからはListening力を伸ばしていこう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

