Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと早く聴いておけば良かった2枚

HMVのゴールドカードがフルになったので特典を利用して、次の2枚を購入。どっちも旧譜です。買い忘れていたので。
Set Yourself on Fire Set Yourself on Fire
Stars (2005/03/08)
Arts & Crafts
この商品の詳細を見る

まずは、カナダ、モントリオール出身のインディバンド。STARS。3枚目となるフルアルバム。ファーストの頃(確か2001年にクアトロから日本盤出てた)は極上のエレポップを奏でていて、狂ったように聴きまくってたなぁ。スミスのThis Charming Manのカバーがそりゃもう素敵でね。
先日、シカゴで行われたロックフェス、ロラパルーザをネットで見てたら、Starsが出てきてさ、宅録エレポップバンドがフェス!?なんて思ってみてたら、バンドサウンドに変貌を遂げておりビックリした。どうもこのアルバムから音が変わっていた模様。でも安心して、バンドの本質は変わっていないから。凄く良いアルバムです。なんでもメンバーは今年のフジロックでベストアクトと噂されるカナダのブロークンソーシャルシーンにも参加しているそうで、事前にこのこと知ってたら、絶対ブロークンソーシャルシーン観てたなぁと少し後悔。

ギヴ・アップ ギヴ・アップ
ザ・ポスタル・サービス (2003/06/25)
ブルース・インターアクションズ
この商品の詳細を見る

お次はポスタル・サービス。Death Cab For Cutie(デスキャブ)のベン・ギバードとDNTELのジミータンブレロのユニット。デスキャブは私のLast.fmのソングリストを見てもらえば分かるとおり、一番曲を聴いているバンドです。でもなぜかポスタル・サービスは未聴でした。
ものすごく良いじゃないですか!無機質なリズムもベンのボーカルが絡むと有機的に響くから不思議。こっちももっと早くから聴いときゃ良かった。

しばらくこの2枚がヘビロテですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。