Fast & Slow

日々雑感



iTunes 7.5 for Mac のバグ&仕様変更

ringo-sanco | iTunes 7.5: 再生した曲のジャンルが勝手に日本語化
仕様が変更されているiTunes 7.5 - soundscape out

ジャンル変更現象は、うちも同じ症状出てました。昨日再生したゆらゆら帝国のジャンルがRock→ロックへと見事に変わってました。どうやらローカライズ関連の問題の様子。あと、こちらは仕様変更になるということらしいですが、iTunesで表示されるBit Rateが変わってます。以前はAAC192kbps(VBRなし)で曲を取り込んだら全て192kbpsと表示されてましたが、iTunes 7.5(Quick Time 7.3の影響?)からは192kbps前後のバラバラの数値が表示されます。私はAACに明るくないので何が正しいのか良く分かりませんが、アップデートしたら以前と表示が違うのだけは勘弁して欲しいですね。例え表示だけの違いでもきちんとアナウンスして欲しいものです。

ちなみにジャンル変更現象はWindows版iTunesでは発生しないそうですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

