Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


至高のステーキ

祝30歳およびTOEIC600点突破記念ということで、相方さんから仙臺アビルヴァン和牛にてステーキディナーをごちそうになりました。先日行ったステーキ宮のサーロインステーキ (2000円ちょい)でも充分に美味かったと記憶していますが、こちらと比べるのは無謀でした(そりゃそうだ、値段も全然ちがうし)。ステーキは肉の旨味が最大限に引き出されるよう塩こしょうのみの味付け。このステーキ肉(黒毛和牛)の脂肪分は体温で溶け始めるらしく、口に入れた途端にとろけ始め、ジュワーと旨味が広がります。間違いなく人生史上最高に旨いステーキだった。それと、誕生日ということだったので、お店から牛刺し(写真参照)もサービスしてもらいました。この牛刺しもトロトロで旨かった。贅沢な夜でした。

ロースステーキ


肉の厚さ推定3センチ


とろける牛刺し


ガーリックライス(さっきまで肉が載ってた鉄板に出してくれます)
スポンサーサイト

コメント

ひゃー!!!お・い・し・そ・う!きらっきらしてる!
(この書き方でテンションの高さを察してください)

以前相方さまとお肉について話したことがあるんですけど、
わたし実は脂身が苦手でして、「ヒレが好きです」と言ったらば、
「そんなん肉じゃないよ!(笑)」みたいなことをおっしゃってましたよ。
記憶がちょっと不鮮明なんですけど。
でもこれはちょっと2切れくらい食べてみたいです。

そして、最後になりましたが。
30歳&スコア600点突破おめでとうございます!

  • 2007/12/08(土) 23:08:58 |
  • URL |
  • りえ #-
  • [ 編集 ]

亀レス

>リエさん
本当に亀ですんません。
もう1週間も経ってしまいましたね。あれから。未だにあの肉汁の感触は忘れません。実は今だから話ますが、なんと相方さんはヒレの方を食べてましたよ。肉じゃないと言っていたんですか~、ほう、なるほど。少しもらいましたが、ヒレの方がジューシーで旨かったような…。ちなみに私はロースでした。まあ、このぐらいのランクの肉になるとどの部位でもじゅーぶんに旨いってことなんでしょうかね。

リエさんも是非節目の時にこの店に足を運んでみてください。ランチなら3000円でステーキ食べられるみたいですよ!

  • 2007/12/15(土) 04:31:40 |
  • URL |
  • wakou #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

アメリカの小学生が利用している参考書を直輸入!!

 アメリカの小学校4年生から6年生が、実際に学校や家庭で利用している参考書を直輸入しました。小学校のときに勉強した各教科は英語でどう表現されているのか?   アメリカの小学生の参考書は英語表現ボキャブラリー向上のための宝庫です。イラストが多いので読みやす...

  • 2007/12/08(土) 20:16:53 |
  • ビジネスで英語が必要ですか?,至高のステーキ

FC2Ad

