Fast & Slow

日々雑感



Wii Fit

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

誕生日に頂いたWii Fitですが、ようやく今週からプレイし始めました(遅くてすいません)。まだ3日しかやってないのですが、なかなか面白い。これなら飽きずにやれそうだ。トレーニングメニューは大きくわけて、ヨガ、バランス、筋トレ、有酸素運動の4カテゴリからなり、各カテゴリはさらに10数個の種目を含んでいます。これだけあれば、その日の気分にあったメニューをチョイスできます。今、お気に入りはフラフープとスキージャンプ、踏み台運動ですかね。今日はスキージャンプで160mの自己最高を記録。フラフープのやりすぎは腰にきます。
トレーニングの成果は、BMIとバランス年齢ではかることができます。毎日記録でき、自身の成長度合いをグラフ表示可能。この3日間で、BMIが21.98→21.6ぐらいまで下がりましたよ。なんでも人間はBMI22.0が一番疾患にかからないらしいです。じゃあ、現状維持でいいじゃん!ということで22.0近辺を維持していきたいと思います。

Wiiやってるとつくづく思うのだけど、大きなテレビが欲しくなる。32インチぐらいならアンダー10万で購入可能だし、思い切って買ってしまおうか。

コメント

テレビ

ゆーかっちゃいなよーーー!!!

  • 2007/12/20(木) 01:12:20 |
  • URL |
  • た #75aqOQRs
  • [ 編集 ]

た さん

そう簡単に買ってしまえるほど安かないですよー。
余ったブラウン管はきみが引き取ってくれるのかい?

  • 2007/12/20(木) 12:50:14 |
  • URL |
  • wakou #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

