Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


Snowboard in ZAO

23-24日にかけて山形蔵王にてスノーボード&温泉を楽しんできました。ゲレンデを滑ったのは23日のみでしたが、天候にも恵まれ(24日は朝から降雪あり)今シーズンの初滑りを満喫することができました。しかし、やや気温が高かったせいかパラダイスやユートピアゲレンデなど標高が高いところ以外のゲレンデは雪質がやや重かったように感じます。極寒を想定して、下はユニクロのヒートテックにスウェットパンツ、上は長袖Tシャツにチャンピオンのスウェットと、インナーを厚着してきたせいで、暑かった。上は今シーズン購入したFOUR SQUAREのウェアが中綿入りで暖かいので、インナーは-2,3度ぐらいなら長袖T一枚でOKということがわかりました。

滑り終えたあとは、ゲレンデからホテルの送迎バスにて移動。今回お世話になったのはつるやホテルというゲレンデからほど近い場所にある温泉旅館です。食事も美味しかったですし、何より風呂が最高でした。夜2回、朝1回も入ってしまいましたよ。この時期は雪見の露天風呂が格別です。かねてから蔵王温泉は海外からのツアー客の誘致が盛んだと聞いていたのですが、今回の宿にも韓国からのツアー客が沢山居ました、それだけでなく、フランス(たぶん、あれはフランス語に違いない)の家族連れもおり、国際色豊かな宿でしたよ。

24日は昨日のおだやかな天候が嘘のように朝から雪模様。この日は当初から筋肉痛を見越して滑るつもりは無かったので、まっすぐ仙台へと戻りました。…でも、まだ筋肉痛来てないんですよね。温泉効果?? もしくは明日来るのか??

宿から外を眺める。ゲレンデが見えます。


ユートピアゲレンデにて。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

