Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


正月あれこれ

あけましておめでとうございます。
2008年が始まり3日が過ぎたわけですが、ちょっと振り返ってみる。

実は3日間のうち2日間は山へ行っておりました。1日はジャングルジャングルへ。正月ならではの振る舞い(餅つきなど)を期待していたのですが、なんと1日は何もなし、2日~3日にかけて開催した模様。1日は家でゆっくりしている人が多いのか、ゲレンデがたいへん空いていた。道路も空いていたし快適でした。元日に滑りに行くのは案外良いのかもしれない。

2日は近所の電気店の初売りへチャリンコこいで行ったり、仙台空港アクセス鉄道、美田園駅近くのビバホームに行って来た。この辺は大分様変わりしましたね。以前は一面田んぼだらけだったのが、今では全て宅地です。夜は中学の同級生と飲み会。終電まで飲んできました。あ、あと、モールのムラサキでビーニーを購入。白地に黒の水玉っぽい模様が入っていて、ちょっと俺には可愛すぎるかも。でも裏面がフリースで暖かい。

3日は、朝ヨドバシの初売りへ。目的はXacti DMX-CG65なり。100台限定で17800円。ちょうどデジカメを所持していなかったので、静止画目的で購入。もちろんH.264の動画も魅力。なんてったって、Macとの相性抜群だよね、これ。iTunes、iMovie、iDVDあたりで簡単に動画編集が可能です。Winじゃこうはいかないもの。かなり良い商品だと思うけど、人気なかったみたい。並ばないでフツーに買えました。開店後30分、8時半の時点で50台以上余ってたみたい。ヨドバシのポイントが沢山付いたので、外付けのHDDも買ってきた。動画やらiTunesライブラリの保存用に使います。あとは未来のLeopardタイムマシン用か。ヨドバシの後はゲレンデへ直行。今日はセントメリー。7人の大所帯で楽しく滑ってきましたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

