Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いSDカード



Xacti用に上海問屋で注文していたSDカードが届いた。フツーSDカードと言えば青色を想像しますが、こいつは白です。なんでもClass6っていうカテゴリの物らしく、データ転送速度が早いんだと。動画のようなファイルサイズが大きいものをバシバシ撮る用途だと、転送速度が早い方が何かと便利だもんね。容量は2GBで値段は3000円弱でした。東芝製でジャパンメイド。パッケージの裏にMade in Japaneの文字が入ってました。

早速、Xactiに挿入して動画を撮ってみましたが、問題無さそうな感じ。あ、そうそう、XactiはSDHC(FAT32に対応したSDカード)にも対応しているらしいので、当初SDHCカードを買おうと思ったのだが、Wiiが対応してないということで、通常のSDカードにしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。