Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉区はやっぱり違う





木曜の午後から降り始めた雪により、会社の回りはすっかり雪景色。10センチぐらい積もったんじゃなかろうか。駐車場を除雪した後に出来た雪の塊が積雪があった事を物語っています。今朝はいつもより30分早く家を出ました。途中下り坂で対向してくる車が坂を上りきれず、立ち往生しているシーンを2度目撃。同僚も通勤途中車がスリップしているところを何度か目撃していたと言っていた。こうした背景には、以下の事が関係しているのだろうか?

除雪通学路など強化 仙台市が24年ぶり出動基準見直し(2007年08月21日)

仙台市は今冬から、降雪時の除雪車の出動基準を24年ぶりに見直す。泉区と旧秋保、宮城両町地域で積雪5センチ、それ以外の旧市内で積雪3センチだった出動の目安を、山間部と東部地域が10センチ、都心部と幹線道路で5センチに緩和する。同時に、これまで手薄だった通学路や歩道橋、市中心部の歩道などの除雪対策を強化する。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。