Fast & Slow

日々雑感



iMovie HDで動画編集



ここ数日、先日の安比ツアーの時にXactiで撮影した動画をiMovie HDでいそいそと編集しています。iMovie HDはMacBookにバンドルされてたんだけど、これ非常に良くできています。HDも扱えるし、よほどの事がない限り、これ1本で事足りる。Windowsなら別途1万円以上の出費を覚悟しないとこれと同等のソフトは入手できないんじゃないかな。さらに、iMovie、iDVD、iPhotoと簡単に連携できるので、既存のスライドショーを動画に取り込んだり、iPod用動画を書き出したり、DVD作成が簡単な操作で実現できる。いやー、素晴らしい。

ちなみに、iMovieに物足りなさを感じたら、Final Cut Expressってのもあります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

