Fast & Slow

日々雑感

スポンサーサイト


CD買う人へ

CDを沢山買う人向けの良記事です。日経トレンディネットの記事です。実は書いているのは私の大学時代の友人だったりします。

絶対損をしない、音楽CDの賢い買い方 - 日経トレンディネット

というか、まあ、私の場合、どこが得かより、どこで買えるかが重要になってくるので、あまりポイントは関係無いんですけどね。それでもHMVのゴールドカードは2倍デーやら3倍デーを駆使して、年間3回ぐらいは満タンになります。Amazonは主に仙台(地方)のHMVやタワレコで入手不能な海外インディーズ盤を買うときに利用します。HMVのカードがオンラインショップと実店舗の両方で利用できるため、ポイントの合算という意味ではHMVオンラインを使うのが一番なのですが、一枚あたりの安さでどうしてもAmazonを利用しがち。タワレコですが、仙台の実店舗はアクセスが悪いのであまり足を運ばない。でも試聴機のCDはナイスチョイス。

その他、記事を読んでいたら、HMVのカード、実はこんな制限があったのですね。

一方、「HMVジャパン」の期限は“ポイントを取得してから1年間”。つまり、2008年1月28日に取得したポイントは、2009年1月27日には期限が切れてしまう。その時点で古いポイントはリセットされてしまう。こまめに使うクセをつけないと、ポイントがたまっているようでも、気づいたら使えないということになりかねないので注意しよう。


これは知らなかった。
スポンサーサイト

コメント

なるほど。と思っても
結局タワレコしかない秋田の悲しさ。

これ、ハラダの記事なんだね。

  • 2008/02/14(木) 01:10:21 |
  • URL |
  • よーすけ #-
  • [ 編集 ]

あ、本当だ

へー、日経トレンディでも記事書くんだ。現在のところ、人気記事第1位ですよ。

  • 2008/02/14(木) 07:48:00 |
  • URL |
  • wakou #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

見ました

オイラも読みました。
タワレコは洋楽の試聴のチョイスがgood。
Amazonは輸入盤の在庫量がgood。
L.A.あたりからcaiman経由で輸入盤取り寄せられるし、安いし。

  • 2008/02/15(金) 09:01:17 |
  • URL |
  • kuni #-
  • [ 編集 ]

Amazon

>L.A.あたりからcaiman経由で輸入盤取り寄せられるし、安いし。
えー、これ本当?
以前、マイナーなCDを注文した時に「商品を確保することができませんでした」という旨で、注文がキャンセルされた事が数回あったけど、今は改善してるのかな。
このときは結局、渋谷のタワレコだかHMVで買いました。東京の人は本当に羨ましい。

  • 2008/02/15(金) 12:35:55 |
  • URL |
  • wakou #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

