Fast & Slow

日々雑感



痛い

先週、うちの車を車検に出した。結果、通常の車検費用の他に、タイミングベルト交換、ウォーターポンプ交換、エンジンオイル・エレメント交換、シリンダ・ヘッド・カバー・ガスケット交換、カム・クランクオイルシール交換、フロントディスクパッド交換、リヤディスクロータ研磨、etcで、総額20万超の費用が発生しました。9年10万キロ乗った車なので、まあ仕方ないのかもね。とりあえず、あと2年はノートラブルで走ってもらわないと。それにしてもやっぱり車は10万キロが鬼門だねぇ。昨夏にはマフラーとセンターパイプも全部交換して7万ちょい請求されてるし、なかなかの金食い虫ですな。これじゃあ、昨今の若者が車離れするのも頷けるかも。でも地方都市に車は必須なのですよ。多少無理しても維持することで生活の質が向上します。というか、私の場合通勤で使ってるので、質うんぬんは関係ありませんけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

