Fast & Slow

日々雑感



丸善で買った

ふらりと立ち寄った丸善のワゴンで新古CD1000円均一市が開催されていた。ワゴン5台程度の小規模なものだが、そのただならぬ雰囲気においらの嗅覚が反応。いそいそとワゴンに近づいてみた。新古CDということで、中身は当然新品。ちょっと古い盤もありましたが、大半が2004~2006年ぐらいの新しいもの多し。邦楽と洋楽は半々でしょうか。そして、驚愕の掘り出し物多数。例を挙げると、オアシス「Don't believe the truth」、ウィーザー「make believe」、プライマルスクリーム「Screamadelica」、「 XTRMNTR 」、「Evil Heat」、レディオヘッド「Amnesiac」、ビートルズ「REVOLVER」、「RUBBER SOUL」などの新品日本盤が。全部持ってるので買いませんでしたが、これらの日本語版新品がたったの1000円は激安ですよ。しかも値下げしないビートルズまでも。他にもブラーやらブロックパーティ、フランツフェルディナンド、ズートンズ、ドノヴァンフランケンレイター、タヒチ80などがありました。邦楽だと、くるり、COCCOのスピードスター勢、奥田民生、そしてナンバーガールの4枚組BOXに、富田ラボ、あとは忘れたけど、いろいろありましたよ。ガクトが沢山合ったように思います。こういうワゴンって売れ残りのはずなんだけど、不思議なのが、初回限定盤の多さ。くるりの「 NIKKI」はDVD付きのものが沢山あった。買いたくても売ってなくて買えなかった人も居るはずなのに、こうしてワゴンで1000円叩き売りにあってるなんて、なんとも不可思議ではありませんか。いつまで開催しているのか分かりませんが、アエルの丸善にお立ち寄りの際は覗いてみることをオススメします。

私は、ダフトパンクのベスト盤(DVD付き)を購入しました。一枚も持ってなかったしね。

MUSIQUE VOL.1 1993-2005-special edition-(DVD付)MUSIQUE VOL.1 1993-2005-special edition-(DVD付)
(2006/03/29)
ダフト・パンク

商品詳細を見る

コメント

ナイス情報ありがとうございます!!
明日、収穫を期待して行ってみようと思います!!

勝手ながらリンク張らせて頂きましたがよろしいでしょうか?

  • 2008/03/22(土) 22:59:00 |
  • URL |
  • 2269 #-
  • [ 編集 ]

>2269さん
こんにちは。
最近FC2に引っ越したみたいですね。アメブロの頃から楽しく拝見させて頂いてました。リンクの件はノープロブレムです。むしろ光栄です。今後ともよろしくお願いします。

  • 2008/03/23(日) 18:01:12 |
  • URL |
  • wakou #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

