fc2ブログ

Fast & Slow

日々雑感

鰰と津軽に籠りそうな予感

アラバキまで残り20日ですね。ついにタイムテーブルが公開されました。いい具合にバラけている気がします。それから、昨年だったかな、UAやってる時にクロマニヨンズの爆音が響いちゃってたの。アラバキはステージ間の距離が極端に短いので、各ステージ間で音が干渉するのだけは避けてもらいたいと思ってて、去年もこのブログで書いたような気がする。陸奥と荒吐はスピーカーの向きが一緒だから、良いんだけど、問題はやっぱり、津軽と陸奥ですな。で、今年の津軽はというと、大きな音を出しそうなアーティストがあまり居ない。強いて挙げれば、川内太鼓の時にRYUKYUDISKOがかぶってるぐらいか。おはやし vs 4つ打ち 対決か。ガチで勝負したら、引き分けそうだ。

アラバキは今年で8年。今の場所に移ってから3年目になるのです。良くも悪くもアラバキ色っていうのも出て来てる感じがするし、イベントとしては良い方向に向かっているよね。

STAFF VOICEの菅さんの記事を読んでたら、斉藤和義は昨年5月にトリが決定してたらしい。プロモーターの大ボスが、こんな事書くのも、良くも悪くもアラバキらしいなぁと。いやぁ、いいじゃないか。

あとは、当日天気が良くて、暖かい事を願います。昨年のテントは寒かったもの。今年はあんな思いをして寝たくないぞ。
スポンサーサイト



コメント

TSUGARU については……

こんにちは。ARABAKI 会場近くに住む者です。
ARABAKI の関連サイトも運用しています。

TSUGARU ステージにつきまして、
ARABAKI 06(2年前)終演後、
TSUGARU の湖面側で地割れ等ができた経緯があったため、
ARABAKI 07 から TSUGARU では演奏数を減らし、
音も比較的大きくないアーティストを優先する事で
会場の保安対策を行っています。

また、ARABAKI 07 では HATAHATA を 06 から更に奥に持っていっています。
これはプロレスリングができた事もありますが、
音の干渉対策や収容人数を考えてのものでもあるようです。

  • 2008/04/08(火) 22:17:30 |
  • URL |
  • Ke1! @ ARABAKI.info #f.VQUI5g
  • [ 編集 ]

情報ありがとうございます。
なるほど、津軽は06~07でそんな変化があったのですね。全然気づきませんでした。

今年はブログ形式で情報を提供されているんですね、がんばってください。

  • 2008/04/09(水) 21:11:08 |
  • URL |
  • wakou #S.tQh.Dg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。