Fast & Slow

日々雑感



bonobos at SENDAI JUNKBOX

2年ぶりの仙台ワンマンです。昨年はランクヘッドとの対バンで同じくJUNKBOXで観て、9月には福島の信夫山でも観てるので、あまり久しぶりという感覚は無いのだが、やはりワンマンは格別です。

あいにくの平日で、客の入りは良くなかった。ぜいぜい250人ぐらいじゃないかな~。後ろの方はスカスカだったもの。でも、このぐらいの方がゆっくり観られて、好みです。そして、相変わらず女子比率が高かったです。ライブは1曲目からMighty Shine, Mighty Rhythmが炸裂。その後、今夜はGroove meと続き、MCを挟まずに4曲ぐらい一気にやった。新曲は本編で1曲とアンコールで1曲の計2曲。本編の方は3拍子のワルツ調の曲。アンコールの方は、エフェクターを通したギター音が後期スーパーカーっぽい、新機軸路線の1曲。でもベースラインがはっきりしてて、聴いてて心地の良い曲でした。この路線は非常にイイと思います。いつ出るのかわからない新作も期待できそうです。最後はTHANK YOU FOR THE MUSICでクロージング。個人的なハイライトを挙げるとすれば、衛星ですねぇ。この曲の中盤の盛り上がりは相変わらず凄い。演奏の緊迫感といい、曲の迫力といいbonobosの楽曲の中では飛び抜けてると思う。いいものが観れたな~。
メモメモ。
そういや、今日のライブは立ち位置が逆になっとりました。なっちゃんが左でコジロウが右。松井くんが左で辻くんが右。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事に本エントリ(http://apples65.blog69.fc2.com/blog-entry-***.html)へのリンクが含まれていない場合はトラックバックを受け付けません。

FC2Ad

